社会福祉総合相談の藤サービス

介護、後見制度、就労相談、資格取得のご相談にも対応致します。 また、福祉に関する事業のご相談もお受け致します。

スポンサーサイト


老人ホーム申し込み

お客様のご家族から、老人ホーム入所申し込みについてのご相談を受けました。

認知症のため、自宅では目が離せず、介護者自身のストレスも相当である様子がわかりました。

申し込みをすることに、後ろめたさを感じておられる様子でしたので、入所したあとのフォローについて助言させて頂きました。

ご本人、ご家族双方の幸せを理解していただく事が出来ました。

今回の場合、ご本人も、いろいろなことが出来なくなり、また理解も出来なくなってきていることにストレスを感じているようでした。

施設に入っても家族であることは変わらず、また一緒に過ごす時間も確保できるし、していきましょう!ということで安心されたようです。

あとは、施設の質の問題でしょうか!
スポンサーサイト

テーマ:老人ホーム - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujiservice.blog41.fc2.com/tb.php/86-095ba8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

