社会福祉総合相談の藤サービス

介護、後見制度、就労相談、資格取得のご相談にも対応致します。 また、福祉に関する事業のご相談もお受け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職員の質

ある福祉施設の経営者側のお悩みを聞かせていただきました。

なぜ言われたことが出来ない人が多いのかわからない。
自分が言うことが間違っているのではと思ってしまうほど・・・
等々悩みは尽きないようでした。

結論としては、出来る仕組みを作って行くしかないようです。
福祉の現場は、比較的入り口が広いため、いろいろな方が入ってきます。
とても良いことと思いますが、反面想定外とも言うべき人々もいらっしゃるわけです。

この経営者も言われていましたが、取り組みやすい仕組みを作るしかないわけです。

こんな時もお手伝い致します。
スポンサーサイト

テーマ:現場職員のぼやき・悩み - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

両方じゃないでしょうか

経営者側からの悩み。
現場からの悩み。

「自分が言うことが間違っているのではと思ってしまうほど・・・ 」

同じようなこと両者から聞かされてましたね・・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujiservice.blog41.fc2.com/tb.php/55-aafcef0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。