社会福祉総合相談の藤サービス

介護、後見制度、就労相談、資格取得のご相談にも対応致します。 また、福祉に関する事業のご相談もお受け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティア

福祉の勉強をしたいという方より、ご相談がありました。
養成機関をいろいろと調べていらっしゃるようです。
しかし、焦点が絞れず困っているとのことでした。

ボランティアの視点について、まずは助言させて頂きました。
私たちが問題解決を図るうえで、大切であると考えているものにボランタリーという部分があります。

一言でボランティアといっても、最近では有償のボランティア活動もあり、選択肢はかなり広がっていると思います。

福祉の業界での活動や就労を考えるうえで、または今回のような学習についてもボランティアの視点で体験してみることはとても有意義であると考えます。

コーディネーターもできますので、ご相談ください。
スポンサーサイト

テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujiservice.blog41.fc2.com/tb.php/35-8d8ca674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。