社会福祉総合相談の藤サービス

介護、後見制度、就労相談、資格取得のご相談にも対応致します。 また、福祉に関する事業のご相談もお受け致します。

スポンサーサイト


ソーシャルワーカーの必要性

ある大学の先生のお話を聞いて来ました。
地域で福祉活動を展開している方々が対象の講演です。
印象的だったのは、フリーのソーシャルワーカーの必要性を
当たり前のように話されている姿勢でした。
ご本人を中心に必要な支援を考える場合には
所属にとらわれない自由度の発揮が求められている
というが先生の視点でした。
力強いエールを頂いた気がして、とても嬉しく思いました。
スポンサーサイト

テーマ:社会福祉士 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujiservice.blog41.fc2.com/tb.php/308-be9f462b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

