社会福祉総合相談の藤サービス

介護、後見制度、就労相談、資格取得のご相談にも対応致します。 また、福祉に関する事業のご相談もお受け致します。

スポンサーサイト


講演会より

私がお手伝いさせて頂いているシニアの方々との
ネットワーク「人力舎ネット」の第2回のトークショーが
無事終わりました。
今回は女優の久里千春さんがゲストでした。

歌あり大人のお話しありで会場は盛り上がりました。
シニア向けのキーワードを頂いています。
「よい子のための鍵」です。

よ:酔ったら風呂には入らない!
い:医者には行く!
こ:転ばないよう気をつける!
の:飲み過ぎない!
た:食べ過ぎない!
め:目方(体重)を増やさない!
の:飲み込み(ムセ込み)に注意する!
か:風邪をひかないようにする!
ぎ:義理は欠いてもよい(無理はしない)!

如何ですか?
スポンサーサイト

テーマ:できることから - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujiservice.blog41.fc2.com/tb.php/286-e786a514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

