社会福祉総合相談の藤サービス

介護、後見制度、就労相談、資格取得のご相談にも対応致します。 また、福祉に関する事業のご相談もお受け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死角

神奈川県川崎市のマンションでの事件は、最近の私たちの日常を象徴している事件といえるのではないでしょうか?
どんなことにも、見えるものと見えないものがあると思います。
最近の各地域での事件を振り返ると「死角」に課題があるような気が致します。
死角を補うことのできるしくみが必要です。
特に見落としがちな場所や事柄は結構あると思います。
必要なのは何気ない近隣住民同士の目であったり、たとえ知らない間柄でも指摘しあえる風土等でしょうか。
他人に無関心であるより、誰とでも健全な関係が築けるよう心がけることができれば「暮らしやすいまち」になると思います。
安全で安心な地域とはひとり一人の意識次第です。

まずは、見ること、そして進んで声をかけることから始めましょう!
スポンサーサイト

テーマ:まちづくり - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujiservice.blog41.fc2.com/tb.php/22-7706afe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。