社会福祉総合相談の藤サービス

介護、後見制度、就労相談、資格取得のご相談にも対応致します。 また、福祉に関する事業のご相談もお受け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

包括支援センター

エイプリルフール?というようなニュースが現実に流れているなか、介護保険制度改正の目玉というべき、包括支援センターが各地でオープン致しました。
あるセンターでお聞きすると、問い合わせが殺到していて、対応が大変ですとお答え頂きました。
問い合わせの多くは、要支援状態と認定された顧客を抱えるケアマネジャーからが多いようです。
自立支援とはいうものの、事実上の切り捨てではないか等々・・・

最近、いろいろなところでお聞きしたことから考えると、新しい法という器はできましたが、中の盛り付けははどうしようか?という点で、中身とうつわのミスマッチが目立っているような気がいたします。

お困りの際は、当社もご活用ください。
スポンサーサイト

テーマ:介護保険・ケアマネのこと - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujiservice.blog41.fc2.com/tb.php/19-9322c0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。