社会福祉総合相談の藤サービス

介護、後見制度、就労相談、資格取得のご相談にも対応致します。 また、福祉に関する事業のご相談もお受け致します。

スポンサーサイト


精神疾患

本日、面接した方のお話から
統合失調症の病名が出てきました。
服薬の副作用の大変さを切々と
話されていたしました。

今後の事は、一緒に時間を掛け
考えていく予定です。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
社会福祉士さんですね。
私たちの活動も精神福祉ボランティアをしています。
NPOを立ち上げ、作業所を作り、石けん作りを指導をしています。
病院のデイケアや保険所のデイケアに私たちの準会員が講師となり
絵手紙、習字、手芸、ものつくり、などの講座を定期的に開き交流を
深めています。
薬の副作用はいつも耳にします。本当に辛いようです。
今のお医者さんは、少し気分が優れないと言うとすぐ気分がよくなるからと処方するそうです。危ないですね。健康な人ほど食欲がなくなり
ふらふらになるようです。そのような人をいつも見てきてます。
医者の意識を変えて貰わないと・・・・
朝から愚痴になってしまいましたね。すみません。
又おじゃまをします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujiservice.blog41.fc2.com/tb.php/130-5e9e97f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

