社会福祉総合相談の藤サービス

介護、後見制度、就労相談、資格取得のご相談にも対応致します。 また、福祉に関する事業のご相談もお受け致します。

スポンサーサイト


旅立ち

またお一人のおばあちゃんが旅立たれました。

認知症が進みながらも介護保険サービスを利用しながら
ご家族は最期まで在宅での生活を支え、お見送りされました。

たまにはご家族の毒舌?とも言える発言ありましたが、いつも
笑顔で話されてましたので、上手く介護に向き合われていたと
感じています。

本日お別れをお伝えしに参ります。

最初の出会いは、認知症のデイサービスで、その中でも特に重篤な
症状でした。

何回かお会いするうちに、笑顔でお迎え頂けるようになり、とても
うれしく感じたことを思い出します。

これからも色々な出会いと別れがありますが、精一杯にその時にできる
お手伝いをしていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:認知症の介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujiservice.blog41.fc2.com/tb.php/120-9edd32e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

