社会福祉総合相談の藤サービス

介護、後見制度、就労相談、資格取得のご相談にも対応致します。 また、福祉に関する事業のご相談もお受け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会福祉士

ある社会福祉士さんとのお話の中で、これからの私たちのあり方みたいな話になりました。
その社会福祉士さんはケアマネジャーとして活躍され、所属する会社の運営にも携わっていらっしゃいます。

社会福祉士ってどんな活動や仕事をしているかを一般の方々がどの程度ご存じだろうか?
と言う素朴な疑問を持たれています。

先日も記事に致しましたが、知名度を上げていくためには、今は地道な活動が重要で、私も尽力していることをお話し致しました。


効果の上がる手法があれば、活用していますし、導入したいと思っています。

「士」業としての誇りや目標を持ち、自己研鑽をしていきたいと改めて考えました。
スポンサーサイト

テーマ:社会福祉士(若しくは受験者)あつまれ! - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fujiservice.blog41.fc2.com/tb.php/119-53486b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。