社会福祉総合相談の藤サービス

介護、後見制度、就労相談、資格取得のご相談にも対応致します。 また、福祉に関する事業のご相談もお受け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福祉新聞

福祉関係の新聞に福祉新聞があります。
2月19日の記事の中に、顔見知りの開業社会福祉士の
投稿記事が載っています。開業社会福祉士の取り組みが
分かりやすく書いてありました。

ご興味のある方は是非、ご確認下さい。
スポンサーサイト

運協(うんきょう)

地域包括支援センター運営協議会の略称です。
今日は運協に関わる社会福祉士の会に
参加して参りました。

予防介護に翻弄されている社会福祉士の姿を
再認識致しました。

地域包括支援センターで働く社会福祉士のみなさん!
本来の役割を思い出して欲しいです。

私達の使命は権利擁護です。

申立支援

成年後見制度利用のお手伝いの具体化への取り組みが始まりました。
まずは役所での事務処理をした後に法務局へ行って参りました。

お客様からの委任による代理手続きはとても気を使います。
ご依頼にお応えできるようしっかり行いたいと思います。

成年後見人等受任

先日お知らせ致しました成年後見人等受任のご依頼を正式に頂きました。
申立の支援からお手伝いすることになりました。
当社、社会福祉士の最初の受任となります。
成年後見のカテゴリーにてご報告は継続する予定です。
ご意見等お待ちしております。

また、成年後見に関するご相談も対応しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

テーマ:福祉のプロを目指す - ジャンル:福祉・ボランティア

独立型社会福祉士全国研究集会

独立型社会福祉士全国研究集会が昨日からあり、
私は引き続き研修に参加して来ました。
登録が終われば晴れて、日本社会福祉士会に
認められた開業となります。
新たなステップアップが終了致しました。

独立型社会福祉士

当社もそうですが、社会福祉士が開業することを
日本社会福祉士会では、独立型社会福祉士という
表現の仕方をしています。
経営や開業支援の充実を図るために
SNS(ミクシイ)にてコミュニティを
立ち上げます。

ご興味のある方はご連絡頂けますでしょうか。

テーマ:社会福祉士(若しくは受験者)あつまれ! - ジャンル:福祉・ボランティア

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。