社会福祉総合相談の藤サービス

介護、後見制度、就労相談、資格取得のご相談にも対応致します。 また、福祉に関する事業のご相談もお受け致します。



人財

現在、ある仕事で私の後任の方を育成させて
頂いています。
相談員の経験はない方ですが
とても良いセンスをお持ちの方に
出会うことができました。

久しぶりに育てる喜びを感じています。
やはり人は財産ですね!

熊本に行きます

日本社会福祉士会の全国大会が
今年は熊本で5月30、31日に開催されます。
私も参加の予定です。
せっかくの機会ですから、色々な交流を
考えております。
東京は遠くてお会いしずらい方でも
熊本ならばという方がいらっしゃれば
是非お会いしたいと思います。
お気軽にお誘い下さい。

始まりました!

今日から新年度が始まりました。
最初の仕事は後見人を受任した方の
登記事項証明書の発行手続きでした。

また、係わりのあった方からの
社会福祉士合格のお知らせが
届き始めています。
合格は新たなスタートの始まりでもあります。

皆様、本年度もよろしくお願い致します。

独立行政法人福祉医療機構助成事業

昨年から取り組んで参りました
大田北高齢者見守りネットワークをつくる会は
今年度はいわゆるWAMの助成を受け
実施出来ることになりました。
名ばかりではありますが、代表としては
気持ちを新たに引き締めています。
4月からは新規事業を予定しています。
地域の方々に喜んで頂けるよう
取り組みたいと思います。

来期もご声援よろしくお願い致します。

もう春ですね!

つくし
見づらいかもしれませんが、毎年恒例の春の使者を土手で見つけました!
クリックして大きくしてみてください。

テーマ:つぶやき - ジャンル:福祉・ボランティア

最期のお手伝い

深夜に私の2倍生きた方が逝かれました。
どの位お役に立てたかは聞く術がありませんが
今日は旅立ちのお手伝いをしています。

いつの日かあちらで良いお答えが頂けますように・・・

グループホーム巡り

今日はお天気に恵まれ助かりました。
これから緊急でショートステイしている方の
入所可能なグループホーム数ヶ所を
ご本人と回る予定だからです。
良い出会いがありますように!

またまた認認介護

明日のNHKのクローズアップ現代に
また、知り合いの事業所の取り組みが
紹介されるそうです。

テーマは最近話題の認認介護です。
言葉の響きに若干の違和感は覚えますが
現実を見つめてみたいと思います。

FC2Ad

